<< 30代サラリーマンにもできるマネー学「月30万円の副業編」 | main | 30代サラリーマンの1から始めるマネー学 >>


  • 2008.10.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



30代サラリーマンの1から始めるマネー学

『30代サラリーマンの為の副業講座』

サラリーマンの方は会社の給料とは別に副業をして

収入を増やしている方も

少なくないと思います。

前回配信した記事の結果では副業をしていますかとの

問いに、YESが6.0% NOが94%との回答がありました。

副業という言葉がテレビやマネー雑誌などで騒がれています

が、まだまだ数字として少ないようですね。

なぜ副業を行っている人が少ないのでしょうか?

会社の給料で満足しているから…

確かにそれが一番あるべき姿だと思うのですが、

私のブログを見ていただいている方は何かしら会社の給料や

お金について関心のある方ばかりだと思いますので、

今回はその話は

いったん置いておいて下さい(笑)

「副業を妨げる要因」

時間がない

損をするのが怖い

何をすればいいのか解らない

会社にばれるとまずい


この4つが挙げられると思います。

副業をはじめたくても時間がないし、会社にばれたら嫌だし、

損をするのも怖い。

第一、何をしたらいいのか解らない。ほとんどの方が

最初の時点で躊躇するのが解りますね。

まずは、ちょっとした休みの合間をみて自分の趣味や

自分の興味を持っているものを棚卸してみて下さい。

いきなりお金を稼ぐのは無理ですから、趣味を増やすぐらいの

気持ちで、チャレンジしてみるといいでしょう。副業とは

案外みなさんが普段やっている事そのまま活かせたり

できるモノなのです。

ですが、なかにはあまり興味のある物がないとか、趣味

がないという方もおられると思いますので、次回の配信

から実際に副業を始め、成功した例をお話していきたい

と思います。






  • 2008.10.15 Wednesday
  • -
  • 12:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM